商店街バンド「市長と秘書編ファイナルだヨ!全員集合」

  • 2015.06.29 Monday
  • 23:55
2015年6月29日 18時開場 19時開演・渋谷eggman
椅子席(自由席)整理番号5番。

定時に出たのでは間に合わないので2時間早退。18時前にeggman到着。
なんとなーくできてる列。ゆるーい感じで入場し、キーボードの位置を確認(笑)いつも通りアメザリさんの後ろって感じだったので、最前列ちょい下手側の席をキープ。
eggmanは小さいよと聞いていたけれど、ほんとにステージが近い^^
ドリンク引き替えてお手洗い行ってと席を離れたりしたけど、ハンカチとか置いておけば大丈夫な感じ。こういうとき一人だとどうしようかなと迷うとこで。
TwitterとかLINEやりつつぼけっとしてたら、隣の方が「お一人ですか?」って話しかけてくれて、ちょっとお話。「誰か見たい人とか?」って聞かれて、nishi-kenさんだと言うと、「初めて会った!」と驚かれました。そう言ったご本人はアメザリさんファンで、お連れの方はTAKUYAさんファンだそう。(確かに会場中がどっちかって感じ)
nishi-kenさんは譜面台とアメザリで見えづらいかも?と、反対側のお隣にいた方も、見えなかったらこっち寄って大丈夫だから!と言ってくれました。いい人たちだ…。

5分推しぐらいで始まったライブ。確かに柳原さんの後ろで見えない…。と思ったのも束の間、アメザリさん結構動くので大丈夫でした^^
ライブの内容は、東京オリンピックまであと5年。市長(アメザリ柳原さん)と秘書(アメザリ平井さん)はオリンピックを町に招致して市長の支持率を上げようとしていてその為に商店街の人たちのバンドで盛り上げようという設定で。

商店街バンドのメンバーは、
TAKUYA さん(ニート/ギター)、五十嵐公太さん(塾の講師/ドラム)、友森昭一さん(住職/ギター)、坂巻晋さん (パン屋/ベース)、nishi-kenさん(フリーター/キーボード)。
フリーターnishi-kenさん、「最近マクドナルドって宅配始まったじゃないですか。それ担です」って言ってました。
そのときにF1の音を友森さんが弾いて、TAKUYAさんが「てりやきバーガー」ってめっちゃ早口で言って、nishi-kenさんが「マックシェイク」って言ったのが面白かった。
あと国立競技場の屋根話で、匠呼んで来いって流れになると、ビフォーアフターの曲弾いてたのも好き。
「なんでそんなすぐ弾けんねん!」って言われてた(笑)

ネタが豊富すぎてレポは無理。2時間笑いっぱなし。
ゲストのサカモト教授のゲーム音楽はさすがでした。生ジョイマンはインパクトありすぎ(笑)
nishi-kenさんのCANDY GIRLも聴けたし、笑ってる顔いっぱい見られたし、ほんと楽しかった。
10月も絶対行きたいですっ!

商店街バンド

スポンサーサイト

  • 2024.03.09 Saturday
  • 23:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM